2期 カードリスト 市販パック

第2期 Magic Ruler (マジックルーラー) -魔法の支配者- のカードリスト

マジックルーラーのカードリスト

Magic Ruler (マジックルーラー) -魔法の支配者- の商品詳細

2000年4月20日発売 全50種

1パック5枚入り150円(税込み)
1BOX30パック入り4500円(税込み)

パラレルレア2種
ウルトラレア3種
スーパーレア4種
レア4種
ノーマル39種

レアリティの記載が無い物はノーマル

Magic Ruler (マジックルーラー) -魔法の支配者- の カードリスト 全50枚

MR-01 ペンギン・ナイト/Penguin Knight
効果モンスター
星3/水属性/水族/攻 900/守 800]
このカードが相手によってデッキから墓地に直接送られた時、墓地とデッキを合わせてシャッフルし、新しいデッキとする。

MR-02 デーモンの斧/Axe of Despair スーパー
装備魔法
装備したモンスターの攻撃力は1000ポイントアップ!このカードがフィールドから墓地に送られた時、モンスター1体を生け贄に捧げればデッキの一番上に戻る。

MR-03 黒いペンダント/Black Pendant レア
装備魔法
装備したモンスターの攻撃力は500ポイントアップ!このカードがフィールドから墓地に送られた時、相手に500ポイントのダメージを与える。

MR-04 光の角/Horn of Light
装備魔法
装備したモンスターの守備力は800ポイントアップ!このカードがフィールドから墓地に送られた時、500ライフポイント払えばデッキの一番上に戻る。

MR-05 悪魔のくちづけ/Malevolent Nuzzler
装備魔法
装備したモンスターの攻撃力は700ポイントアップ!このカードがフィールドから墓地に送られた時、500ライフポイント払えばデッキの一番上に戻る。

MR-06 六芒星の呪縛/Spellbinding Circle ウルトラ・パラレル
永続罠
このカードがフィールド上にある限り、指定した相手モンスター1体は攻撃できず、表示形式も変更できない。指定モンスターが破壊された時、このカードを破壊する。

MR-07 メタル・フィッシュ/Metal Fish
通常モンスター
星5/水属性/機械族/攻1600/守1900
金属の魚。鋭いカッターになっている尾ビレで相手を切り刻む。

MR-08 エレクトリック・スネーク/Electric Snake
効果モンスター
星3/光属性/雷族/攻 800/守 900
このカードが相手によって手札から墓地に直接送られた時、デッキからカードを2枚引く。

MR-09 クイーン・バード/Queen Bird
通常モンスター
星5/風属性/鳥獣族/攻1200/守2000
大きなくちばしで相手をつついて攻撃する。
守備力が高い。

MR-10 アメーバ/Ameba
効果モンスター
星1/水属性/水族/攻 300/守 350
このカードのコントロールが相手に移った時、相手に2000ポイントのダメージを与える。この効果は1度しか使えない。

MR-11 クジャック/Peacock
通常モンスター
星5/風属性/鳥獣族/攻1700/守1500
美しい羽根を広げる大きなクジャク。その羽根を飛ばして攻撃!

MR-12 マハー・ヴァイロ/Maha Vailo
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1550/守1400
装備されたカードの効果に加え、装備カード1枚につき攻撃力500ポイントアップ!

MR-13 王室前のガーディアン/Guardian of the Throne Room
通常モンスター
星4/光属性/機械族/攻1650/守1600
王室をガードする衛兵ロボ。当たるまで追い続けるミサイルを撃つ。

MR-14 ファイヤー・クラーケン/Fire Kraken
通常モンスター
星4/炎属性/水族/攻1600/守1500
水の中でもボウボウと燃え盛る炎に包まれたイカ。

MR-15 イビー/Minar
効果モンスター
星3/地属性/昆虫族/攻 850/守 750
このカードが相手によって手札から墓地に直接送られた時、相手に1000ポイントのダメージを与える。

MR-16 グリグル/Griggle
効果モンスター
星1/地属性/植物族/攻 350/守 300
このカードのコントロールが相手に移った時、3000ポイントのライフを得る。この効果は1度しか使えない。

MR-17 レッド・ドラゴン/Tyhone #2
通常モンスター
星6/炎属性/ドラゴン族/攻1700/守1900
ファイヤーボールをはき辺りを火の海にする、真っ赤なドラゴン。

MR-18 深き森の長老/Ancient One of The Deep Forest
通常モンスター
星6/地属性/獣族/攻1800/守1900
昔から森に住んでいる白ヤギ。真の姿は森の長老。

MR-19 ヴァルキリー/Dark Witch
通常モンスター
星5/光属性/天使族/攻1800/守1700
神話に出てくる戦いの天使。手にする槍で天罰を下す。

MR-20 ウェザー・レポート/Weather Report
効果モンスター
星4/水属性/水族/攻 950/守1500
リバース:相手の「光の護封剣」を破壊する。破壊した発動ターン(発動が相手ターンなら次の自分ターン)にバトルフェイズを2回行う事ができる。

MR-21 メカニカルスネイル/Mechanical Snail
通常モンスター
星3/闇属性/機械族/攻 800/守1000
機械に改造されたカタツムリ。しかし、スピードはあまり変わらない。

MR-22 炎を食らう大亀/Giant Turtle Who Feeds on Flames
通常モンスター
星5/水属性/水族/攻1400/守1800
真っ赤な甲羅が特徴のカメ。炎を食べると言われている。

MR-23 リクイド・ビースト/Liquid Beast
通常モンスター
星3/水属性/水族/攻 950/守 800
ドロドロ溶けて、水の中を自在に移動できる液体生命体。

MR-24 悪魔の偵察者/Hiro's Shadow Scout スーパー
効果モンスター
星2/闇属性/悪魔族/攻 650/守 500
リバース:相手はカードを3枚引く。その中に魔法カードがあれば、墓地に捨てる。

MR-25 満ち潮のマーマン/High Tide Gyojin
通常モンスター
星4/水属性/水族/攻1650/守1300
水の中を自在に泳ぐ、半漁人の戦士。攻撃は強い。

MR-26 王座の侵略者/Invader of the Throne スーパー
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1350/守1700
リバース:指定した相手のモンスター1体と、このカードのコントロールを交換する。この効果はバトルフェイズには使用できない。

MR-27 ウィップテイル・ガーゴイル/Whiptail Crow
通常モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1650/守1600
ムチのように長いしっぽを使い、空中から襲いかかってくる。

MR-28 スロットマシーンAM-7/Slot Machine ウルトラ・パラレル
通常モンスター
星7/闇属性/機械族/攻2000/守2300
スロットに揃う数で能力を変化させる事ができるという機械。

MR-29 サクリファイス/Relinquished ウルトラ・パラレル
儀式・効果モンスター
星1/闇属性/魔法使い族/攻 0/守 0
相手モンスター1体の攻撃力・守備力を得る。吸収モンスターがいる時、超過したプレイヤーダメージは相手プレイヤーも受ける。この効果は1ターンに1度しか使えず、吸収モンスターは1体まで、対象モンスターは「サクリファイス」の装備カード扱いとする。

MR-30 弓を引くマーメイド/Red Archery Girl
通常モンスター
星4/水属性/水族/攻1400/守1500
普段は貝殻の中に身を隠し、近づく者に矢を放つマーメイド。

MR-31 墓守の使い魔/Gravekeeper's Servant
永続魔法
相手モンスターが攻撃するたびに、相手はデッキの一番上のカードを1枚墓地に送らなければならない。

MR-32 邪悪な儀式/Curse of Fiend
通常魔法
フィールド上の全てのモンスターの表示形式を入れかえる。そのターン、モンスターの表示形式は変更できない。このカードはスタンバイフェイズにしか発動できない。

MR-33 成金ゴブリン/Upstart Goblin
通常魔法
デッキからカードを1枚引く。相手は1000ポイントのライフを得る。

MR-34 通行税/Toll レア
永続魔法
全てのモンスターは、攻撃するためには1体につき500ポイントのライフを払わなければならない。

MR-35 最終戦争/Final Destiny
通常魔法
手札を5枚捨てる。フィールド上の全てのカードを破壊する。

MR-36 強奪/Snatch Steal
装備魔法
相手のモンスターのコントロールを得る。相手のスタンバイフェイズが来る度に、相手は1000ポイントのライフを得る。

MR-37 聖域の歌声/Chorus of Sanctuary
フィールド魔法
守備表示モンスター全ての守備力を500ポイントアップする。

MR-38 押収/Confiscation レア
通常魔法
1000ポイントのライフを払う。相手の手札を見て、その中からカードを1枚選んで墓地に捨てる。

MR-39 いたずら好きな双子悪魔/Delinquent Duo
通常魔法
1000ポイントのライフを払う。相手は手札からカードをランダムに1枚捨て、さらにもう1枚選択して捨てる。

MR-40 闇の訪れ/Darkness Approaches レア
通常魔法
手札を2枚捨てる。表側表示のモンスター1体を、形式はそのままで裏側表示にする。

MR-41 天使の手鏡/Fairy's Hand Mirror
通常罠
モンスター1体を対象とする相手の魔法を、別の対象に移し替える。

MR-42 移り気な仕立屋/Tailor of the Fickle
速攻魔法
そうび(モンスター)カード1枚を別の対象に移し替える。

MR-43 突進/Rush Recklessly
速攻魔法
モンスター1体の攻撃力を、発動ターンのみ700ポイントアップする。

MR-44 頼もしき守護者/The Reliable Guardian
速攻魔法
モンスター1体の守備力を、発動ターンのみ700ポイントアップする。

MR-45 強引な番兵/The Forceful Sentry スーパー
通常魔法
相手の手札を見る。その中からカードを1枚選んで相手のデッキに戻す。その後、デッキをシャッフルする。

MR-46 魔力の枷/Chain Energy
永続魔法
自分と相手プレイヤーが手札からカードをプレイ(召喚、魔法・罠、効果モンスターの使用)するためには、500ポイントのライフを払わなければならない。

MR-47 サイクロン/Mystical Space Typhoon
速攻魔法
全フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する。

MR-48 ハリケーン/Giant Trunade
通常魔法
全フィールド上の魔法・罠カードを全て手札に戻す。

MR-49 苦渋の選択/Painful Choice
通常魔法
デッキからカードを5枚選んで相手に見せる。相手はその中から1枚を選ぶ。それを手札に入れ、残りは墓地に捨てる。

MR-50 毒蛇の牙/Snake Fang
通常罠
指定したモンスター1体の守備力を発動ターンのみ500ポイントダウンさせる。

  • この記事を書いた人

メタポch

99年~シンクロ登場辺りまで遊戯王OCGをプレイ。10年以上の時を経て、初期の遊戯王の面白さを布教・記録するためyoutube・サイトなどで情報発信中。

-2期, カードリスト, 市販パック